FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

池田大作氏をニュース番組に?正気の沙汰ではない!

日刊スポーツの記事フジ新報道番組「池田大作さん呼びたい」によると、黒岩解説委員は「ゲストに池田大作さんを呼びたい。次の時代がどうなるかという時、何を考え、語るか、真正面から聞きたい」と語ったと言う。

与党の一角をなす政党を支持し政教分離の原則を脅かすような宗教のトップを呼ぶなど正気の沙汰ではない。

政教分離の原則が有名無実であり政治と宗教が不適切な関係に有るのに、マスコミと宗教まで手を結んでしまうのか。

テレビが視聴者に与える影響力を考えれば、その番組が創価学会をアピールする番組として機能してしまう事は必至だ。

マスコミと宗教界がそれぞれきちんと機能していればともかく、ジャーナリズムを持たず自浄能力もないマスコミと新興宗教ばかりが目立つ宗教界。どちらも正常な状態では無い。

現時点でこの2つが手を組み視聴者に番組を提供する事は、とても危険な事ではないだろうか。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。