FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無線LANルータはBUFFALOだ!Coregaはダメ

 先日、Coregaの無線LANルータCG-WLBARGPXを買って、性能が悪くてがっかりした事がありました。

 そこで早速、他の無線LANルータを買ってきました。BUFFALOWZR2-G300Nです。これは、速度が無線300Mbpsで有線100Mbps、11g&bに対応しています。他に、無線300Mbpsで優先1Gbpm、11a&b&gに対応したWZR-AMPG300NHにも惹かれたのですが、有線ルータとしては使わないので有線1Gbpsの性能は不要だった事と、何よりも値段が倍もするのでやめました。

 使った感想として、セットアップはCoregaのルータが簡単ですが、性能はBUFFALOの方が断然良いです。BUFFALOのルータはCoregaのと違い、ブラウザのタブをいくつ開いても画面が表示できなくなる事もないし、画面の表示速度も全然違います。

 今後Coregaの製品は買いません。BUFFALOを買います。

テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。