FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「サタデー大人天国! 宮川賢のパカパカ行進曲!!」 が面白い

 サタデー大人天国! 宮川賢のパカパカ行進曲!! が面白い!

 この番組では、全国から募集したいい年をした大人たちの失敗談がたっくさん聞けて笑えます。

 胃腸の弱い電車運転手のトイレの失敗談や、普段は真面目な営業職がたまたま犯したミスで大目玉を食らう話から、旦那に内緒でAVに出たために冷や汗を大いにかく破目になってしまう主婦の話などなど。

 あなたがいくら失敗をしても、全国の人に笑われているこの番組のリスナー程では無い!
 人の失敗をカラッと笑い飛ばして、次の一週間を軽~く乗り切りましょう!

テーマ : AMラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

てめー吉野家!!

吉野家向け輸入牛肉に危険部位混入 米国産の再開から初発覚

アメリカ人が几帳面に危険部位を取り除いた肉ばかり送ってくるわけないだろ!

牛丼は食べないようにしてたけど、
「そろそろ狂牛病騒ぎから結構時間が経つから、そろそろ普通に食べちゃおうかな。」
と思ってたぞ。

危ねぇ!危ないところだった。

世界三大美女って、びみょー

 今テレビで、白虎と青龍が歴史の通説と異説を紹介しあうと言ういかにもお金の掛かっていなさそうな番組をやっている。

 その中で、世界三大美女の一人楊貴妃は日本で死んでいた!?と言う異説が紹介されているが、気になったのは「世界三大美女って誰が考えたんだ?」と言う事。

 他の2人に比べて世界的な知名度が圧倒的に低いであろう小野小町が入っている事から、日本人が考えに違いないと思う。

 日本人の誰かが世界の美人情勢を十分踏まえないで「世界三大美女」なんて考えたのがたまたま日本国内に広まってしまったのだろう。

 アメリカ人は「うちの爺ちゃん達がアメリカ大陸に渡ってくる前に生まれた女の名前なんて知らん。」って思うかもしれないし、中国人は「中国にしか美女はいない。」と考えるかもしれないし、イラクの人は「ベールをつけていない女性には萌えない。」と考えるかもしれないじゃない。

 世界三大美女って微妙だ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

病名が増えていく、今度はAPD(聴覚処理障害)

 先日、自閉症スペクトラム障害の疑いが有ると言われた病院で再度検査を受けてきました。その結果、APD(聴覚処理障害)の疑いが有ると言われました。この病気を私なりに簡単に言うと「聞こえるが頭に入らない障害」です。
 インターネットで見つけた小渕千絵先生のHPの聴覚処理障害(APD)とは?によると、以下の症状が有る場合はAPDの疑いが有るそうです。

・ 聞き返しが多い(「えっ?」「何?」と度々言う)
・ 雑音下での聞き取りが困難
・ 何と言われたのかしばしば誤解する
・ 要求された事柄についてたえず確認する
・ 言語情報が減少するとことばの理解が困難
・ 音声指示に従うのが困難
・ 言語音の弁別や識別が困難
・ 聴覚刺激に対して的外れな反応を示す
・ 聴覚的注意力の欠如
・ 音素や言語音の弁別が困難
・ 聴覚的な記憶力が弱い
・ 理解語彙や表出語彙が少ない
・ 言語指示に対しての反応が遅れる
・ 読みや書字、学習面において問題を有する
・ 音韻的に類似した単語について混乱する(聞き誤る)
・ 聴覚経由での学習が困難
・ 行動的な問題を示す


結構覚えが有る・・・。

 ちなみにその検査でIQが出ました。私はxx人に1人程度の比較的良いIQでしたが、いわゆるワーキングメモリに関する項目が突出して悪かったです。明らかな機能の偏りがあります、これは発達障害の一種なのでしょうか。

 振り返ると確かに、文書や絵を見て書いて仕事をするのは得意ですが、人と話をして仕事をするのは不得意です。文字で読むと理解できますが、話を聞くと理解できない事が多々有ります。自分は頭がおかしいのではと思った事も何度も有りますが、障害が有ったとは。うーん・・・。
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。