FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WEBブラウズの自動化に関するネタは無いものか

最近、SS投稿掲示板と言うところの各種ランキングを作成してこのブログで発表しています。
きっかけは、その掲示板から面白そうなSSを見つけたかった事と、自分のプログラムの勉強をしたかったことです。
基本的なライブラリは作ってしまったので、ある程度のWEBブラウズの自動化はその組み合わせで大丈夫だと思います。が、そのネタが有りません。
何かネタが無いものですかね。
WEBのこんな事がプログラムでできたら便利なのになぁ~、とか。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

無線LANルータはBUFFALOだ!Coregaはダメ

 先日、Coregaの無線LANルータCG-WLBARGPXを買って、性能が悪くてがっかりした事がありました。

 そこで早速、他の無線LANルータを買ってきました。BUFFALOWZR2-G300Nです。これは、速度が無線300Mbpsで有線100Mbps、11g&bに対応しています。他に、無線300Mbpsで優先1Gbpm、11a&b&gに対応したWZR-AMPG300NHにも惹かれたのですが、有線ルータとしては使わないので有線1Gbpsの性能は不要だった事と、何よりも値段が倍もするのでやめました。

 使った感想として、セットアップはCoregaのルータが簡単ですが、性能はBUFFALOの方が断然良いです。BUFFALOのルータはCoregaのと違い、ブラウザのタブをいくつ開いても画面が表示できなくなる事もないし、画面の表示速度も全然違います。

 今後Coregaの製品は買いません。BUFFALOを買います。

テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

coregaの無線LANルータの性能が悪くてがっかり・・・

 Coregaの無線LANルータCG-WLBARGPXを買ったのですが、性能が悪くてがっかりしました。今週末にでも返品してきます。できなくても、他のメーカの機械を買います。

 どう性能が悪いのかと言うと、タブブラウザで5つほどタブを開いてWEBブラウジングをしていると、そのうち1つはずっと読み込み中になり結局開かないのです。Emobileも使っているのですが、そちらの方がまだマシです。

 ふと思いついてGoogleで調べたところ、不具合の報告が多数有りました。これはもう、機械が悪い!Coregaは前から名前だけは知っていたので性能が良い機械を作っているのだと勘違いしていました。

テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。