FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【図解!】TBS JUNK/JUNK2の2008年9月改編内容

【改編内容】
・JUNK2がJUNK ZEROとなり放送時間が27:00→24:00に変更
・タカアンドトシのケチャケチャラジオが終了
・カンニング竹山の生はダメラジオが終了
・加藤浩二の吠え魂がJUNK2から金曜JUNKに移動
・おぎやはぎのメガネびいきが火曜JUNK ZEROに移動
・木曜JUNK ZEROにケンドーコバヤシのテメオコが誕生
・金曜JUNK ZEROに城島茂のどっち派?! が誕生

JUNK 2008年9月改編内容

2008年秋からのTBSラジオ番組表はこちら!

テーマ : AMラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

「サタデー大人天国! 宮川賢のパカパカ行進曲!!」 が面白い

 サタデー大人天国! 宮川賢のパカパカ行進曲!! が面白い!

 この番組では、全国から募集したいい年をした大人たちの失敗談がたっくさん聞けて笑えます。

 胃腸の弱い電車運転手のトイレの失敗談や、普段は真面目な営業職がたまたま犯したミスで大目玉を食らう話から、旦那に内緒でAVに出たために冷や汗を大いにかく破目になってしまう主婦の話などなど。

 あなたがいくら失敗をしても、全国の人に笑われているこの番組のリスナー程では無い!
 人の失敗をカラッと笑い飛ばして、次の一週間を軽~く乗り切りましょう!

テーマ : AMラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

2008年4月のラジオ番組改編

4月はラジオ番組の改編の季節だそうです。
私が聞いている中で終わってしまう番組、その後釜、は以下の通りです。








改編種類番組名出演者
終了文化放送永田町エクスプレス平沢勝栄
TBSラジオ伊集院光 日曜日の秘密基地伊集院光
ケンドーコバヤシのキミナグケンドーコバヤシ/折原みか
新規TBS爆笑問題の日曜サンデー爆笑問題/友近
下町おやじ診療所平沢勝栄/不明(夏目ナナ等?)

テーマ : AMラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

伊集院光 日曜日の秘密基地の後番組は爆笑問題の日曜サンデーだ!

 2008年3月30日をもって終了する「伊集院光 日曜日の秘密基地」。最初は毒と鬱の無い伊集院が聞ける珍しい番組、くらいに考えていたのに「負けたらお蔵インタビュー天国と地獄」や「秘密キッチの穴」にずっぽりと嵌ってしまい、気づけば毎週楽しみな番組の一つになっていました。
 ところが伊集院光の申し入れにより番組は3月一杯で終了すると言う非常に残念な事になってしまいました。

 番組が終わることについては不平不満ばかりを感じていたのですが、今日たまたまネットで後番組を知りました。なんと爆笑問題の冠番組です。その名も「爆笑問題の日曜サンデー」。
 最初はWikipediaの「伊集院光 日曜日の秘密基地」の記事で知ったのですが、確かにTBSの「トピック&ニュース」のページにも書いてあります。

 私は伊集院光(毒・鬱抜き)も好きですが、爆笑問題も好きです。爆笑問題の太田光は曜日や時間帯で毒を抜く事はしなさそうですが、果たしてどんな番組になるのでしょう。今から楽しみです。

テーマ : AMラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

テレビの視聴率・ラジオ聴取率をGoogleで検索できるようにして欲しい

 ラジオに関する聴取率と言う、聞きなれない言葉が有ります。
 これはテレビで言う視聴率のラジオ版のようなものです。

 私は最近になりラジオを聴き始めたのですが、現在聞いているのはTBSラジオのJUNKが中心です。そもそも、JUNKのPodcastがラジオを聴くきっかけだった事と、それ以外にどんな番組が有るのかよく分からないためです。

 そこで、番組ごとの聴取率を見てみたいのですが、残念ながら調査元の株式会社ビデオリサーチはラジオを聴いた人がどのくらいいるか、それはどこで聞いたか、と言ったどうでも良さそうな情報しか公開していません。

 たまたま今見ていたテレビでGoogleの特集が有ったのですが、人類が使う全ての情報を集め整理すると言う壮大な目的をもって設立されたGoogleと、せっかく面白そうな情報を持つのに活用しないビデオリサーチの姿勢に対照的なものを感じました。ビデオリサーチは電通が筆頭株主と言われています。電通は広告業界大手にも関わらず視聴率の調査も行っていると言う不思議な企業です。その天下り先とも言われるビデオリサーチは透明性とは無縁な企業なのでしょう。

 いっその事Googleに出張ってもらい、テレビの視聴率・ラジオの聴取率を検索できるようにして欲しいものです。
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。